治療説明についてNews

治療説明について

こんにちは!三軒茶屋ふじい歯科です╰(*´︶`*)╯

 

本日は、当院で使用している治療説明のためのツールについてお話ししたいと思います!

 

"言葉で説明されたけど、イメージがわかないなぁ~"

"歯茎の中の掃除?どうゆうこと??"

 

など、言葉だけの説明ではイメージがわかず、どんな治療をするかわからない!

こんな事、歯医者に通われたことのある方であれば、経験したことあるのではないでしょうか?

 

当院では、そんな事がないように、動画でみれる治療説明のツールがあります!

 

お口の中や、歯はなかなかご自身で見えませんが、動画で見ることによって、治療の方法がわかり、安心につながります。

 

よくわからないから、治療や通うことの大切さがわからず、痛くなくなったら

"忙しいからまあいっか~"

と歯医者に通わなくなってしまう、それはとっても損なことです。

 

歯は自己再生能力がありません。

ケアしていかなければ、どんどん悪くなっていくだけなのです∑(゚Д゚)

そしてそれは、三軒茶屋ふじい歯科としてもとても悲しいことです。

 

少し話が逸れましたが…

 

患者さんに治療の大切さを知ってもらうためにも、そのツールはとっても大事だと考えています。

 

歯の大切さ、ケアすることの大切さを知ってもらい、通ってくださる患者さんのお口の中を、患者さんと私たちふじい歯科のスタッフとで二人三脚で守っていく。それが三軒茶屋ふじい歯科の務めだと思っています(^^)

 

 

 

Attachment.png